top of page
検索
  • 執筆者の写真season1

海外旅行

海外旅行で出会った料理を紹介したくてお店を始めたわけですが

じゃあどこら辺に行ったのかと言いますと

ヨーロッパとアジアが中心ですね。

たとえば

イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、オーストリア、ルクセンブルクなどなど。

韓国、中国、台湾、香港、マカオ 、ベトナム、カンボジア、タイ、ラオス、マレーシア、ミャンマー、シンガポール、インドネシア、フィリピンなどなど。

もっとありますがまあざっとこんな感じです。

1番多く行ったのはタイ。15回くらい行ったかな?

20年くらいかけてなのでそんなに頻繁に行ったわけでもないんですがね。最初のパスポートは10年で作ったけどあと1ページ埋まらなかった。残念。


家族と行ったり、1人でバックパッカーしたり、結婚前に妻と行ったり。



お店をやるなんて思ってなかったから

写真撮ってない料理もあるし、美味しかったのに忘れてしまって思い出せない料理もありますね。


よくそんなにお金があるね。と言われますが

まあ趣味ですからね。趣味にひと月で5万や10万使うのは普通じゃないかな?

そのために休みが取りやすい仕事したりね。


CMでやってるような3泊4日29800!とかで行くんですよ。いわゆるフリープランのツアー。

ホテルと飛行機だけで観光は自由。

これが1番安く行ける。

まあ送迎の時間が決まってたり面倒な時もあるので

大概は飛行機もホテルも自分でとりますが。


英語はカタコト。旅の英会話です。あとはタイ語をほんの少し。

自分がどうしたいか明確に伝える事が重要です。


とまあ

地球の歩き方みたいになってしまったので

今回はこの辺で。

閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログを始めます

シーズン1 のオーナー柴田裕介です。 ブログでいろいろな情報を発信していきますので興味がある方はご覧下さい。 シーズン1 の事や海外の思い出などなど たまーに書いていきますね。 とりあえずシーズン1 の名前の由来を。 シーズンは季節という意味もあるのでひとつの季節なんて和食屋さんみたいでキレイだし良いかなというのが建前で、海外ドラマとか映画であるシーズン1 、シーズン2からとりました。 なにせ海外

Nha

bottom of page